メンテナンス/サービスメニュー
点検/レッカー エンジン 足回り ブレーキ 車体 電気系
初回点検 エンジンオイル交換 タイヤ交換 ブレーキパット交換 チェーン/スプロケット交換 バッテリー交換
6か月点検 エアフィルター交換 パンク修理 ブレーキシュー交換 ワイヤー類交換 ECU診断
12ヶ月点検 クーラント交換 フォークオイル交換 ブレーキオイル交換 ステムベアリング交換 ライト/バルブ交換
継続車検 スパークプラグ交換 フォークO/H キャリパーO/H ガラスコーティング ETC取付
バイクレッカー エンジン内部清掃 リアショック関連整備 HID取付
スロットル同調調整 サスペンション調整
整備依頼受付等について
 メンテナンスポリシー  基本サービス情報  通常整備受付け  車検整備受付け  事故修理受付け  見積りと代車について

メンテナンスポリシー
正しい技術を正確な作業で公平にご提供
 リバーサイドではバイクが好きな全てのお客様に楽しく/安全に乗っていただくことを第一に考え、常日頃からより良いサービスの為の努力をスタッフ全員で行っています。
 点検/修理はしっかりとマニュアル×豊富な経験によりきちんと行い、旧車から最新モデルまで様々なツールを使い仕上げます。
 また、用途に応じて重点整備の箇所を変化させ、より無駄の少ない効率的な整備をお勧め致します。
 オイル交換やタイヤ交換等消耗品の整備から走行消耗によるエンジンオーバーホールまで提供させていただきます。
 カスタム/チューニングはそれぞれのお客様の好みや用途により手法を変え、様々な要求にお答えします。
 ロードレースやモトクロスレースを通じて得た経験を基に、車体メンテナンスや1人ひとりに合わせたセットアップ構築のサポートも行います。
 「ワンランク上の整備」を常に目指し、楽しいバイクライフのサポートをさせていただきます。

部位毎に適切なケミカルを使い分けします

作業工具や測定器具もしっかりした物を使い
安定した精度の高いサービスを目指しています

基本サービス料及びサービス体制
【基本作業工賃又はカスタムパーツ取付工賃】
●定型整備項目外の作業及びカスタムパーツ取り付け時は要した時間により作業工賃を請求させて頂きます

0.1時間工賃 1時間工賃
安心プラン会員様 880円 8800円
リバーサイド一般ユーザー様 990円 9900円
外来/他店購入ユーザー様 1100円 11000円
表示価格は全て消費税10%込みとなります

【リバーサイド在籍整備士】
下村勇二:2級2輪整備士、整備歴40年、墨田本店在籍
下村瞬介:2級2輪整備士、整備歴13年、草加工場在籍
計2名

【保有資格】
陸運局認証工場 I-10560

【保有設備】
カワサキ製ECU診断機(KDS3、KVSC)

通常整備受付について
【クイック整備について】
最終受付時間:墨田店17時 / 草加工場17時
※クイック整備とは:ご依頼と同時に開始/終了まで全ての作業工程が行えるメンテナンスを指します
例:エンジンオイル交換、初回点検、チェーン調整等、電球交換、ペダル/ワイヤー等調整

『墨田店でメンテナンスの場合』
墨田店で受付→同店内で作業開始(店内で作業終了までお待ちいただけます)→終了後、ご精算ください

『草加工場でメンテナンスの場合』
事前に希望日を墨田店にお伝え下さい→予約日に草加工場へ直接お越しください→作業開始(その場でお待ち頂けます)
→作業終了後、可能であれば墨田店にてご精算下さい。草加工場でのご精算も可能ではあります。

【お預かりが必要な整備について】
最終受付時間:墨田店18時30分 / 草加工場18時30分
※整備が即日完了しない場合や、部品手配など必要日数が長くなる場合は車両をお預かりさせて頂きます。
例:12/24ヵ月点検、継続車検、単数又は複数の消耗品交換、取付工数の長い部品/電装品取付け、
お預かり期間例:2〜4週間程度が多いです。1週間は内容/タイミング/混雑状況により可ですが、稀です。

『墨田店/草加工場共に同様となります』
1、ご来店→整備内容相談→即日又は後日お見積り算出
※車両お預かりのタイミングは都度ご相談させて頂きます

2、お見積り金額にご了承頂いた後、準備期間に入ります(部品手配、作業順番待ち)
※このタイミングで内金として総額の10%を頂戴します

3、準備完了直前〜準備完了後、まだの場合は車両を入庫して頂きます。

4、順番となり次第作業開始致します→整備完了後にリバーサイドよりご連絡を差し上げます
※:作業中に修理の必要な箇所が発覚した場合は途中でもご連絡差し上げます

5、ご都合の良い日に墨田店又は草加工場まで車両をお引き取りにご来店下さい。
お引渡しの際に残り代金のご精算と車両についてのご説明や注意点などをお伝え致します。
※有償ですが車両のお届けも可能です

※事前連絡を頂けるとスムーズです。草加工場は不在にしている場合もあります。
『最寄り駅』
墨田店:東武スカイツリーライン スカイツリー駅 又は 都営浅草線 本所吾妻橋駅
草加工場:東武スカイツリーライン 竹ノ塚駅 又は バス路線があります

車検整備受付けについて
【受付けから完了までの大まかな流れ】
最終受付時間:墨田店18時30分 / 草加工場18時30分

1、車両及び必要書類をお持ち下さい
必要書類:車検証本紙、自賠責証本紙、最新の納税証明書、ご印鑑(認印)
※認証マフラー装着車で性能証明書が発行されているものはそれの全部
ご不明な点はリバーサイドまでお尋ね下さい(03-5608-3141)
車両レッカーも承ります。車検切れ、エンジン不動車もご依頼可能です。

2、ご来店時、整備/カスタム/その他ご要望を承ります
概算見積をお作りしますが、詳細見積りが必要な場合は後日ご連絡となります
※お客様の御同意前の無断部品手配は一切行いませんのでご安心下さい

3、車両整備及び車検受検

4、整備及び検査完了後、完了連絡を差し上げます

5、ご来店頂きご精算及び車両引き取りをお願い致します
※有償ですが車両のお届けも可能です

車両のお預かり台数の限界もあり、混みあう時期は入庫タイミングをご相談させて頂く場合もございます。
なるべくご依頼希望の旨を事前にお伝え頂けますと助かります。

事故時の対応及び修理について
【レッカー及び修理受付けから完了までの流れ】
最終受付時間:墨田店18時30分 / 草加工場(受付不可)

1、リバーサイドに状況をお伝えください
・レッカーが必要な場合(引き上げ日時、車両保管場所、押し引きの可否、カギの所在など)
・レッカーが不要な場合(入庫希望日時)原則墨田店にご入庫頂くようになります 保険会社対応の為
※レッカーは各種ロードサービスを利用しても出動可能です。ロードサービス依頼時にリバーサイド希望をお伝え下さい

2、車両入庫→保険会社調査員により車両確認

3、修理見積り作成(車両修理可否の判断も同時に行います)

4、事故手続き完了後、修理費用入金確認後に修理開始となります
※途中追加は可能ですが、変更及び中止は不可となります

5、修理完了後、リバーサイドよりご報告差し上げます

6、ご来店頂き車両引き取りをお願い致します。(未清算分がある場合はご精算もお願い致します)
※有償ですが車両のお届けも可能です

お見積りと代車について
【詳細なお見積り作成時のの見積り作成料について】
詳細なお見積り作成の場合、作成料をご請求させて頂きます
作成料はお見積りで算出された総額の10%となります
お見積り作成後、お取引きや作業ご依頼となった場合はお見積り作成料の請求が減少致します
見積内容を全てご依頼 作成料はゼロとなります
見積額の50%を超えるご依頼 作成料半額請求させて頂きます
お見積り作成後、ご依頼無し 作成料全額請求させて頂きます

【車両お預かり時の代車の貸し出しについて】
整備、車検、カスタム等で車両お預かりの際、ご希望に応じて代車をお貸ししています。
車両台数は多くない為、必要な方は予めご相談、ご予約をお願い致します。

また、整備完了連絡後に車両引き取り予定をお決め頂き、それを過ぎても車両の返却が無い場合は車両使用料をご請求させて頂く場合もございます
引き取り予定日〜7日間 8日目以降 22日目以降
安心プラン会員様 無料 無料 3300円/日
リバーサイド一般ユーザー様 無料 3300円/日 3300円/日
外来/他店購入ユーザー様 無料 3300円/日 3300円/日
※ユーザー様のやむを得ないご都合及び天候等による引き取り予定日の変更承ります
 なるべくご連絡だけよろしくお願い致します。




上に戻る

点検時オススメ追加メンテナンス
主な整備内容
・エンジン始動点検
・灯火類点検
・各部緩み点検
・タイヤ空気圧調整
・アイドリング点検
・ドライブチェーン調整
・エンジンオイル交換
他メーカー指定内容に基づく
メンテナンス不足による症状
・初回点検を受けていない場合、メーカー保証を
 利用して修理しようとした場合に、保証されない
 場合がある。
作業工賃 カワサキ新車 カワサキ中古車 輸入車
〜50cc メーカーから送付される
1ヶ月目点検チケットがある場合は
無料で受けられます

※納車後約一か月又は500km走行時
リバーサイドで購入した
バイクは初回点検を
無料で受けられます

※納車後約一か月目安
リバーサイドで購入した
バイクは初回点検を
無料で受けられます

※納車後約一か月目安
51〜125cc
126〜250cc
251〜400cc
401cc以上
安心プラン会員 500km時と1500km時の二度、無料にて点検を受けて頂けます


上に戻る

点検項目一覧

点検時オススメ追加メンテナンス
主な整備内容
・ステアリング装置点検
・ブレーキ装置点検
・タイヤ/ホイール点検
・サスペンション点検
・クラッチ/ミッション点検
・点火系点検
・エンジン/燃料系点検
・有害ガス還元装置点検
・マフラー/フレーム等点検
他メーカー指定内容に基づく
メンテナンス不足による症状
・ステアリング及びサスペンション系統の異常に
より、操舵に思わぬ影響が出て、最悪の場合は
事故に至るケースもあります。

・エンジンや電気系統の以上により通勤/通学中や
ツーリング先でのマシン不調によりレッカーが必要
になったりするケースがあります。

・定期点検を受けていない場合、メーカー保証及び、
「CS2 3年保証」が適用されない場合があります。
作業工賃 通常ユーザー 安心プラン会員 左記の費用は状態確認の為の点検費用です。
これにより発生する修理及び部品交換は別途費用がかかります。
又、消耗品関係の交換も部品代と交換工賃が必要となります。
無料見積もりや点検の要不要のご相談も承ります。
お気軽にご連絡下さい。
〜230cc 12100円 6050円
231〜250cc 13200円 6600円
251cc〜400cc 15400円 7700円
401cc〜1000cc 17600円 8800円
1001cc以上 19800円 9900円
安心プラン会員 1回目の6か月点検は無料で受けられます
料金は10%消費税込みです。2020/4/23更新


上に戻る

点検項目一覧

点検時オススメ追加メンテナンス

LFC(ローフリクションチューン)
主な整備内容
法令点検整備に基づく内容
にて点検/整備致します
【一部抜粋】
・ステアリング装置点検
・ブレーキ装置点検
・タイヤ/ホイール点検
・サスペンション点検
・クラッチ/ミッション点検
・点火系点検
・エンジン/燃料系点検
・有害ガス還元装置点検
・マフラー/フレーム等点検
他メーカー指定内容に基づく
メンテナンス不足による症状
・ステアリング及びサスペンション系統の異常に
より、操舵に思わぬ影響が出て、最悪の場合は
事故に至るケースもあります。

・エンジンや電気系統の以上により通勤/通学中や
ツーリング先でのマシン不調によりレッカーが必要
になったりするケースがあります。

・定期点検を受けていない場合、メーカー保証が適用されない場合があります。
作業工賃 12ヵ月点検 24ヶ月点検  
通常ユーザー 安心プラン会員 通常ユーザー 安心プラン会員 左記の費用は状態確認の為の点検費用です。
これにより発生する修理及び部品交換は別途費用がかかります。
又、消耗品関係の交換も部品代と交換工賃が必要となります。
無料見積もりや点検の要不要のご相談も承ります。
お気軽にご連絡下さい。
〜230cc 19800円 9900円 24750円 12375円
231〜250cc 24750円 12375円 29700円 14850円
251cc〜400cc 29700円 14850円 34650円 17325円
401cc〜1000cc 31900円 15950円 36850円 18425円
1001cc以上 34100円 17050円 39050円 19525円
安心プラン会員 点検項目に関係する部品の交換は、追加工賃が無料となる場合があります
詳しくは安心プランのページ(4、定期点検優待特典)をご覧下さい
安心プラン特典の対象車は点検費用が無料となる場合があります。【詳しくはこちら
料金は10%消費税込みです。2020/4/23更新


上に戻る

点検項目一覧

点検時オススメ追加メンテナンス

LFC(ローフリクションチューン)
主な整備内容
◆法令点検整備に基づく内容
にて点検/整備致します

◆各消耗品の損耗具合を計測し、
以後のメンテナンススケジュールの
参考にしていただいております。
【一部抜粋】
・ステアリング装置点検
・ブレーキ装置点検
・タイヤ/ホイール点検
・サスペンション点検
・クラッチ/ミッション点検
・点火系点検
・エンジン/燃料系点検
・有害ガス還元装置点検
・マフラー/フレーム等点検
他メーカー指定内容に基づく
メンテナンス不足による症状
・ステアリング及びサスペンション系統の異常に
より、操舵に思わぬ影響が出て、最悪の場合は
事故に至るケースもあります。

・エンジンや電気系統の以上により通勤/通学中や
ツーリング先でのマシン不調によりレッカーが必要
になったりするケースがあります。

・定期点検を受けていない場合、メーカー保証及び、
「CS2 3年保証」が適用されない場合があります。
車種区分 ユーザー 点検整備料
課税
検査代行料
課税
自賠責保険
非課税
光軸検査費用
課税
重量税
非課税
検査手数料
非課税 
車検費用
合計
251cc〜400cc  通常ユーザー 39600円〜 5500円 11520円
(24ヵ月)

11780円
(25ヵ月)
2200円〜 3800円
(13年以内)

4600円
(13年経過)

5000円
(18年経過)
 1700円 64320円〜
安心プラン会員 19800円〜 44520円〜
401cc〜1000cc  通常ユーザー 41800円〜 66520円〜
安心プラン会員 20900円〜 45620円〜
1001cc以上  通常ユーザー 44000円〜 68720円〜
安心プラン会員 22000円〜 46720円〜
※右の費用合計は自賠責24ヶ月、重量税3800円の場合の合計となり、あくまで目安となります。
保安基準適合化費用一覧(必要な場合上記にプラスとなります)
マフラー音量適正化:6600円〜 ヘッドライト適合化(ネイキッド):4950円〜
ポジションランプ適正化:2200円〜 ヘッドライト適合化(カウル車):6600円〜
排ガス検査や年式により別途費用が掛かる場合があります。
同時修理やカスタムも予算に合わせて可能です。お気軽にご相談下さい。
安心プラン会員特典で初回及び2回目の継続車検のサービスでは点検整備料と検査代行料が無料となります。
料金は10%消費税込みです。2020/4/23更新

バイクレッカーサービス
 リバーサイドの墨田店及び草加工場よりバイクレッカーの為、車両の保管場所までお伺い致します
車両はワゴンタイプの為、お客様の大切なバイクを風雨に晒すことなく大切に移送致します
墨田区及び草加市を中心に半径30km圏内を基本にレッカーご依頼の受付け可能です、それ以上の長距離も可能ですが、事前にご相談下さい。
バッテリー上がり、パンク、オイル漏れ、エンジン不動、又車両買取り等でもご利用頂けます

レッカー受付窓口(墨田本店):03-5608-3141
受付時間:火曜定休を除く、午前10時〜午後7時
※受付はレッカーのご予約となり、実際の車両レッカー日時は後日となります。
状況次第ではすぐにお伺いできる場合もございますので、ご相談だけでもご連絡お待ちしております。

【ロードサービスからのリバーサイドレッカーのご利用について】
又、当店で取り扱いしているロードサービス「Zutto Ride」や各任意保険に付帯するロードサービスでの出動も可能です。ロードサービス手配時に「リバーサイドに出動依頼をしたい」とお伝え下さい。
各ロードサービスで出動し、そのまま整備依頼となった場合はご依頼感謝特典もございます。
【レッカー費用の目安】(税込み)
出発地 出発地からの距離 5km 10km 20km 30km
墨田区本所
又は
草加市両新田東
引き上げ料金合計 12100円 14300円 18700円 23100円


上に戻る
主な整備内容
・エンジンオイル交換
・オイルフィルター交換
・灯火類点検
メンテナンス不足による症状
・オイル劣化による各性能の低下(静粛性、冷却性
潤滑性、せん断性等)
・オイル性能低下によるエンジン内部の摩耗促進、
メンテナンスサイクルの期間が短くなる。
・吹け上がりが重くなったり、ギアの入りが悪くなり
操作感が低下。
・最悪の場合オイルが燃えて少なくなる事に
起因するエンジン焼き付き。
作業内容 一般当店ユーザー/外来ユーザー 安心プラン会員
エンジンオイル交換 1650円 会員特典で無料サービス
エンジンオイルとオイルフィルター交換 2750円 会員特典で無料サービス
マフラー等部品の脱着が必要な場合
(純正装備のアンダーガード除く)
別途1650円から 別途1485円から
上記の金額は作業工賃となります、エンジンオイルやオイルフィルター各種添加剤等は別途費用がかかります。
エンジンオイルは100cc単位で使用した量をご請求させて頂きます。
オイルフィルターは指定のない場合、メーカー純正品を使用致します。  
エンジンオイル交換オプションメニュー
メーカー名
製品名
目的 使用方法 金額/工賃 備考
1 カワサキ
ガソリン添加/洗浄剤
デポジットクリーナー
燃料系統洗浄
インジェクター、バルブ洗浄
ワニス/カーボン分解・洗浄
ガソリン添加 770円/1本
10リットル/1本
工賃:無料
草加工場で作業の場合
ガソリン給油代行します
ご精算時にガソリン代を頂戴致します
2 アーステック
オイル添加/金属改質剤
ルブロイド
金属改質・摩擦低減
ダメージ回復、パワー再生、
ロングライフ化
ドライ/コールドスタート時の
エンジン保護
オイル寿命延長
新オイル添加 1cc=15.95円
10cc=159.5円
100cc=1595円
工賃:無料
3 モチュール
オイル添加/洗浄剤
Engine clean (MOTO)
オイル潤滑系統洗浄
カーボン/スラッジ分解・分散
古オイル添加 工賃:無料
4 モチュール
ガソリン添加/洗浄剤
Fuel system clean (MOTO)
燃料系統洗浄
インジェクター、バルブ洗浄
ワニス/カーボン分解・洗浄
タンク内水分除去
ガソリン添加 工賃:無料 草加工場で作業の場合
ガソリン給油代行します
ご精算時にガソリン代を頂戴致します
5 モチュール
エンジンオイル添加剤
ENGINE OIL STOP LEAK
オイル流路のシール性能回復
オイルのにじみや漏れを抑制
エンジンオイル消費防止
新オイル添加 60ml/オイル1リットル
工賃:無料
6 ニューテック
エンジンオイル添加剤
NC-80
エンジンオイル高性能化
出力向上、燃費向上、
水温・油温低減
エンジンノイズ低減
総合性能の向上
新オイル添加 工賃:無料
7 ニューテック
エンジンオイル添加剤
NC-82
エンジンオイル高性能化
燃焼効率向上、摩擦損失低減
パワー/トルク/レスポンス向上
油温/油圧/水温安定
潤滑性・圧縮圧力向上
メカニカルノイズ低減
新オイル添加 工賃:無料
8 ニューテック
ガソリン添加/洗浄剤
NC-220
燃料系統洗浄
フューエルラインのガム質、堆積物の清浄化
燃料供給の効率化
カーボン&スラッジ除去
燃焼促進でパワーアップ
ガソリン添加 工賃:無料 草加工場で作業の場合
ガソリン給油代行します
ご精算時にガソリン代を頂戴致します
9  フューエルワン      
10 エンジンフラッシュ
11 エンジンフラッシングオイル
12 エンジンフラッシングオイル 水除去
13 プレミアムパワー
14
15
16
17
18
取扱いエンジンオイル/ケミカル一覧 
外観
名称 3100GOLD カワサキS4 カワサキR4 冴強(サイキョウ)
粘度 10W-40 SG10W-40 SG10W-40 SM10W-50
メーカー MOTUL(モチュール) カワサキ カワサキ カワサキエルフ
価格
円/1L
1320円(税込) 2200円(税込) 2420円(税込) 2640円(税込)
在庫  店舗在庫あり  店舗在庫あり  店舗在庫あり  店舗在庫あり 
オススメ
タイプ
通勤/通学や普段乗りの方 ツーリングや中距離走行の方 ツーリングや中距離走行の方 大排気量車やクルーザー級の方

外観
名称 NC−50 NC−51 冴速(サイソク) 300V ファクトリーレーン ロードレーシング
粘度 10W-50 ※1 0W-30 ※1 SL10W-40 5W-40
メーカー NUTEC(ニューテック) NUTEC(ニューテック) カワサキエルフ MOTUL(モチュール)
価格
円/1L
2695円(税込) 2695円(税込) 2860円(税込) 4015円(税込)
在庫 店舗在庫あり 店舗在庫あり 店舗在庫あり 店舗在庫あり
オススメ
タイプ
ツーリングや中距離走行の方 ツーリングや中距離走行の方 サーキット走行や上質なタッチを求める方 サーキット走行や上質なタッチを求める方
※1:NC-50とNC-51はブレンドすることで任意のオイル粘度を作る事が可能です

外観
名称 300V ファクトリーレーン ロードレーシング 300V ファクトリーレーン ロードレーシング NC−40 NC−41
粘度 10W-40 15W-50 5W-30 ※2 10W-50※2
メーカー MOTUL(モチュール) MOTUL(モチュール) NUTEC(ニューテック) NUTEC(ニューテック)
価格
円/1L
4015円(税込) 4015円(税込) 4070円(税込) 4070円(税込)
在庫 店舗在庫あり 店舗在庫あり お取り寄せ お取り寄せ
オススメ
タイプ
サーキット走行や上質なタッチを求める方 サーキット走行や上質なタッチを求める方 サーキット走行や上質なタッチを求める方 サーキット走行や上質なタッチを求める方
※2:NC-40とNC-41はブレンドすることで任意のオイル粘度を作る事が可能です

外観
名称 UW−01 UW−02 ルブロイド デポジットクリーナー
粘度 0W-10※3 10W-60※3
メーカー NUTEC(ニューテック) NUTEC(ニューテック)
価格
円/1L
5500円(税込)取寄せ 5500円(税込)取寄せ
在庫 お取り寄せ お取り寄せ
オススメ
タイプ
究極のハイパフォーマンスを求める方 究極のハイパフォーマンスを求める方
※3:UW-01とUW-02はブレンドすることで任意のオイル粘度を作る事が可能です
お取り寄せにて取り扱い可能なメーカー(ブランド) ご希望の場合はご用意致しますので事前にご連絡をお願い致します
WAKO'S(ワコーズ) Castrol(カストロール) HONDA(ホンダ純正) YAMAHA(ヤマハ純正) elf(エルフ)
SPECTRO(スペクトロ) ShellADVANCE(シェルアドバンス) 円陣家至高油類商 こちら以外のメーカーもご相談下さい


上に戻る
主な整備内容
・前後スプロケット交換
・ドライブチェーン交換
・ドライブチェーン調整
・ドライブチェーン清掃
・ドライブチェーン注油
メンテナンス不足による症状
・チェーン油切れによる摩耗促進により、加速時の
衝撃増大や操作性の低下
・調整不足により伸びすぎたチェーンがスプロケットより
外れ、走行不能に。最悪の場合事故につながる。

・片伸びしたチェーンの不適切な調整により局所的に
力が掛かり、チェーン/スプロケット双方に偏摩耗を
起こす。最悪の場合ドライブチェーンが切れ、走行不能
及び、事故につながるケースもある。
作業工賃 フロント
スプロケット交換
リア
スプロケット交換
チェーン交換 前後スプロケット
&チェーン交換
(一般ユーザー)
 前後スプロケット
&チェーン交換
(安心プラン会員)
通常時/点検時
〜50cc クリップタイプ
4400円

ナットタイプ
4950円
5500円

タイヤ交換と同時
2200円
3300円 13750円 12375円 / 6875円
51〜250cc 4400円 14850円 13365円 / 7425円
251〜1000cc 6050円 16500円 14850円 / 8250円
1001cc以上 6600円 17050円 15345円 / 8525円
チェーン調整/注油 油脂料込み 1650円  ※スプロケット又はチェーン交換時無料
安心プラン会員は上記料金より10%サービスとなります (料金は10%消費税込みです)2020/4/23更新
定期点検と同時交換の場合、スプロケット、チェーンのみは20%オフ、前後スプロケットとチェーン3点交換で50%オフとなります。
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますのでご相談下さい。
 部品代は別途必要です、部品持ち込みの場合は工賃20%増しとさせていただきます。
※カワサキ車以外も可能ですが、車両によっては受付できない場合もございます。


上に戻る
主な整備内容
・フロントタイヤ交換
・リアタイヤ交換
・タイヤバランス調整

(オプション)
・ホイールベアリング
交換
・シール交換 等

メンテナンス不足による症状
・タイヤの段付き摩耗や偏摩耗によりハンドリン
グの不具合やグリップ力低下
・タイヤ溝が浅くなり排水性低下によりスリップし易
くなる
・タイヤ空気圧の低下スピード増加
・使用限度を超えて走行を続けた場合、タイヤが
バーストし、最悪の場合事故を起こすケースもある
※15000km〜20000km毎にホイールベアリングも同時交換推奨です。
タイヤ交換
作業工賃
チューブレス
フロント
チューブレス
リア
チューブ
フロント
チューブ
リア
タイヤ
バランス調整
タイバイク 3300円 3300円 3300円 3300円 1本1100円
※タイヤ交換時無料
スクーター
(125cc含む)
3300円 4400円 3300円 4400円
軽二輪スクーター 3850円 5500円 3850円 5500円
51〜125cc
(スクーター以外)
3300円 3300円 3300円 3300円
126〜400cc 3850円 4400円 3850円 4400円
401〜1000cc 4400円 4950円 4950円 5500円
1001cc以上 4950円 5500円 5500円 6600円
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
取扱いメーカー一覧
ブランド URL 在庫有無 取り寄せ日数 タイヤ価格
ブリヂストン メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日 基本代金の30%オフ
ダンロップ メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日 基本代金の30%オフ
メッツラー メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日 基本代金の20%オフ
ピレリ メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日 基本代金の20%オフ
IRC メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日 基本代金の30%オフ
※車種によりカウル脱着、特殊作業などが必要な場合は別途必要となります。
※タイヤ持ち込みの場合は工賃20%増しでお願いしております。
※タイヤは原則取り寄せです、お見積りや御相談承ります。

ホイールベアリング交換


上に戻る
主な整備内容
・パンク修理
・チューブ交換

(オプション)
・ホイールベアリング
交換
・シール交換 等
メンテナンス不足による症状
・タイヤの空気圧が適正を保てない状態で走行を続けた場合、
タイヤの偏摩耗により使用不可になる
・リム部への損傷によるホイールの歪みや破損
パンク修理
作業工賃
チューブタイヤ チューブレスタイヤ チューブ交換
合わせホイール 4320円  ― 6480円
スクーター(50cc) 2160円 2160円 2160円
51〜125cc 3024円 2160円 3240円
126〜250cc 4320円 2376円 4320円
251〜400cc 4860円 2700円 5400円
401〜750cc 5184円 3024円 6480円
751cc以上 5400円 3024円 7020円
安心プラン会員 上記料金より10%サービスとなります
取扱いメーカー一覧
ブランド URL 在庫有無  取り寄せ日数 
ブリヂストン メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日
ダンロップ メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日
メッツラー メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日
ピレリ メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日
IRC メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日
※チューブの損傷がひどい場合は修理不可となり、チューブ交換になります。
 チューブ代は別途必要となります。
※チューブ持ち込みの場合は工賃20%増し
※チューブは原則取り寄せです、お見積りや御相談承ります。


上に戻る
主な整備内容
・スロットルワイヤー交換
・クラッチワイヤー交換
・チョークワイヤー交換
・スピードメーターケーブル交換
・ブレーキワイヤー交換
・タコメーターケーブル交換
メンテナンス不足による症状
・各ワイヤーの潤滑不良による操作性低下
・間違った取り回しによる操作不良及び
 摩耗促進
・ワイヤー断裂による走行不能
作業工賃  クラッチワイヤー
交換
スロットルワイヤー
交換 
スピードメーターケーブル交換
タコメーターケーブル交換 
ワイヤー調整
注油料込み
〜50cc 2916円 3780円 864円 540円
51〜125cc 3240円 5400円 1296円
126〜250cc 4320円 8100円 1620円
251〜400cc 4860円 8640円 1620円
401〜750cc 5400円 9720円 1620円
751cc以上 5940円 11340円 1728円
タンク脱着時 追加ナシ 追加ナシ  5400円〜(上記に追加)
特殊な場合別途 
補足  キャブレター脱着が必要な場合は別途9720円 
安心プラン会員 上記料金より10%サービスとなります
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますのでご相談下さい。
 部品代は別途必要です、部品持ち込みの場合は工賃20%増し
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。


上に戻る
主な整備内容
・ブレーキパット交換
・キャリパー清掃
・鳴き防止処理
メンテナンス不足による症状
・ブレーキパットの使用限度を超えること
 による制動能力の低下
・ブレーキディスクの摩耗進行
作業工賃 パット注文時 パット持ち込み
フロントキャリパー ※1キャリパー 1620円 2160円
リアキャリパー 1620円 2160円
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
社外ブレーキパットについて 取り扱いブランド
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
 部品代は別途必要です
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。


上に戻る
主な整備内容
・ブレーキシュー交換
・鳴き防止処理
メンテナンス不足による症状
・ブレーキシューの使用限度を超えること
 による制動能力の低下
・ブレーキドラムの摩耗進行
・ブレーキカスの堆積による共振
作業工賃 シュー注文 シュー持ち込み
フロントブレーキシュー交換 2160円〜 2592円〜
リアブレーキシュー交換 2700円〜 3240円〜
スクータータイプ等
マフラー脱着が必要な場合
4320円〜 5184円〜
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
 部品代は別途必要です、部品持ち込みの場合は工賃20%増し
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。


上に戻る
主な整備内容
・ブレーキフルード交換
・ブレーキエア抜き
メンテナンス不足による症状
・ブレーキフルード劣化による変色
・酸化や吸湿による沸点の低下
 ※ブレーキフルードは高温になると気泡を
 生じ、ブレーキが効かなくなるベーパーロック
 という現象が起きる。
・キャリパーやマスター内部に錆や腐蝕を発生
 させ、ゴム部を傷つけ密閉性を保てなくなり、
 フルード漏れの原因となる。
・フルードがブレーキパットやディスクに付くと全く
 ブレーキが効かなくなり、非常に危険。
作業工賃 フルード代 工賃
1キャリパー 756円 3240円
フロント2キャリパー 1512円 4320円
クラッチ 756円 3240円
エア抜き一か所 ―  2160円
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。


上に戻る
主な整備内容
・ブレーキキャリパー清掃
・マスターシリンダー清掃
メンテナンス不足による症状
・ブレーキのひきずりや作動不良の原因となる
・シール類の劣化によりブレーキオイルが漏れだし
 ブレーキが全く効かなくなる、最悪の場合事故に
 繋がるケースになりうる
・マスターシリンダー内の部品の錆などによりシール
 類が損傷し、ブレーキの作動不良の原因となる
作業工賃 フルード代 工賃 部品代
1キャリパーにつき(4ポットまで) 756円 9720円 部品代別途
マスターシリンダー 756円 8100円
クラッチマスター 756円 8100円
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。 


上に戻る
主な整備内容
・エアフィルター清掃
・エアフィルター交換
メンテナンス不足による症状
・吹け上がりが重くなりもっさりした感じや谷が現れる
・汚れがひどくなり目詰まりを起こすと最悪の場合
 エンジンが止まる
・湿式フィルターの場合経年劣化によりボロボロに
 なり、破片がエンジン内部に入り込むことによりエンジン
 そのものにダメージが起こる場合がある
作業工賃 工賃
エアフィルター清掃 3240円(フィルタークリーナー代含む)
エアフィルター交換 3240円(エアフィルター代別途必要となります)
タンク脱着時 +5400円(他の作業と重複の場合割引あり)
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
社外部品について ロード車、オフ車共に社外エアフィルター取り扱いしております。
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
部品持ち込みの場合は工賃20%増しとなります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。 


上に戻る
主な整備内容
・スパークプラグ交換
メンテナンス不足による症状
・プラグの消耗や劣化により火花が安定せず、点火不良
 始動性悪化、ノッキングやエンジン不動になる。
・プラグの金属部分の腐食によりエンジンがかからなく
 なったりする場合がある。
作業工賃 工賃
スパークプラグ交換 1本 972円
タンク脱着が必要な場合 5400円(他の作業と重複の場合割引あり)
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
社外プラグについて イリジウムプラグ等も取り扱いしております。
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
部品持ち込みの場合は工賃20%増しとなります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。 


上に戻る
主な整備内容
・バッテリー充電
・バッテリー交換
メンテナンス不足による症状
・放電によりエンジン始動が困難になる
・ウィンカー等の灯火類が安定して点かなくなる
・ECUやレギュレータ等のほかの部位に悪影響がでる
 可能性がある
作業工賃 工賃
バッテリー充電 2160円
バッテリー交換 2160円
バッテリー脱着の為に他の箇所の分解が必要な場合 上記+3240円〜
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
部品持ち込みの場合は工賃20%増しとなります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。 


上に戻る
主な整備内容
・PCによるECU故障診断
・エラー履歴チェック
メンテナンス不足による症状
・電装系異常を放置することにより症状が進行し、
 最悪の場合走行不能になる
作業工賃 工賃
ECU診断 3240円
ハーネス接続の為にパーツ取り外しの場合 上記+1620円〜
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
※カワサキ車のKDS3で診断可能な車両に限る 


上に戻る
主な整備内容
・ヘッドライトバルブ交換
・ウィンカー球交換
・テールランプ交換
・ポジションランプ交換
メンテナンス不足による症状
・バルブ切れによる整備不良により交通違反となる
・周りの走行車に正しい合図が出せず、事故の原因と
 なりうる
作業工賃 工賃
バルブ/電球交換 ※作業時間により変わります 1620円〜
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
部品持ち込みの場合は工賃20%増しとなります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。 


上に戻る
主な整備内容
・クーラント交換
メンテナンス不足による症状
・クーラント劣化による冷却性能低下
・不純物混入などによる冷却水通路の詰まり
取扱いクーラント料金表 
名称 カワサキロングライフクーラント
メーカー Kawasaki
料金(1リットルあたり) 1620円(税込)
推奨交換サイクル 2年毎
オススメ 街乗り、ツーリング、極寒地
特徴 カワサキ純正のロングライフクーラント
(冷却水)です。
名称 ZZ−91R
メーカー NUTEC
料金(1リットルあたり) 1836円(税込)
推奨交換サイクル 2年毎
オススメ ツーリング、サーキット走行、暑い地域
特徴 防錆、冷却能力に優れた
高性能エンジンクーラントです。
メーカーサイト 詳細はこちら
作業工賃
オンロードバイク 3240円
オフロードバイク 3240円
タンクやカウル脱着が必要な場合 上記+3240円〜
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
部品持ち込みの場合は工賃20%増しとなります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。 


上に戻る
主な整備内容
・フォークオイル交換
メンテナンス不足による症状
・フォークオイル劣化による動作低下
・路面追従性低下
・グリップ力低下
排気量区分 フォークオイル料金 正立フォーク 倒立フォーク
〜125cc 車種毎に異なる
メーカー指定オイル又は
ユーザー指定オイル使用可
8640円 9720円
126〜250cc 10800円 11880円
251〜400cc 10800円 11880円
401〜750cc 12960円 14040円
751cc以上 16200円 17280円
フォーク脱着の為にカウル等の取り外しが必要な場合 上記+3240円〜
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
※金額はフォーク両側です、特殊カスタムの場合は別途必要になる場合があります。
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。腐食や汚れなどが激しい場合は別途料金が発生致します
部品持ち込みの場合は工賃20%増しでお願い致します
 又、カスタム等により通常よりも作業工程が多くなる場合も別途料金が発生致します
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。


上に戻る
主な整備内容
・フロントフォーク分解/洗浄
・フォークシール交換
メンテナンス不足による症状
・フォークオイル劣化による動作低下
・路面追従性低下
・グリップ力低下
・シール損傷によるオイル漏れ
※漏れたオイルがタイヤやブレーキに付くと
重大な事故を引き起こす原因になります。
排気量区分 工賃(10%税込み) フォークオイル/部品代
〜125cc 19800円 工賃とは別途料金が発生致します
【フォークオイル】

純正品も社外品もお選びいただけます
粘度変更によりダンピング特性の変化を狙えます
【フォークシール】
純正品と社外品(SKF:低摩擦シール)等もお選びいただけます
【インナーパーツ】
ダンパー追加によるダンピング特性の変更や、
スプリングを交換することでサスペンション性能の変化を狙えます
126〜400cc
ネイキッド、オフロード
22000円
126〜400cc
フルカウル車
26400円
401〜750cc 29040円
751cc以上 33000円
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
※金額はフォーク両側です、特殊カスタムの場合は別途必要になる場合があります。
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。腐食や汚れなどが激しい場合は別途料金が発生致します
部品持ち込みの場合は工賃20%増しでお願い致します
 又、カスタム等により通常よりも作業工程が多くなる場合も別途料金が発生致します
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。

 
上に戻る
主な整備内容
・リンク周辺の清掃
・リアサスペンション交換
・ショックオーバーホール
メンテナンス不足による症状
・リンクやショック本体などの可動部が錆や汚れ
などで摺動性が悪化し、サスペンション本来の機能が
発揮できなくなり、乗り心地の悪化やグリップ力の低下、
段差などの衝撃で車体が暴れ出したときに安定を回復
させることが出来ない、又は時間がかかる。

リンクなど可動部の清掃/グリスアップ

モノショック 3240円
ツインショック 2160円
外装等の脱着が必要な場合 上記プラス2160円〜
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります

リアサスペンション交換
モノショック 9720円 ※グリスアップ含む
ツインショック 4860円 ※グリスアップ含む
外装等の脱着が必要な場合 上記プラス2160円〜
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります

リアサスペンションオーバーホール
モノショック 32400円〜 ※状態により追加料金が発生する場合もあります
ツインショック 32400円〜 ※状態により追加料金が発生する場合もあります
外装等の脱着が必要な場合 上記プラス2160円〜
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります


上に戻る
 主な整備内容
・サスセッティング変更
 メンテナンス不足による症状
・サスペンション本来の機能がフルに発揮されない
・走行中の安定感が弱く、不安を感じたりする
フロントサスペンション調整 2160円 初回以降10回まで無料で再調整可能
リアサスペンション調整 2160円 初回以降10回まで無料で再調整可能
調整の為に部品の脱着が必要な場合 上記プラス1080円〜 毎調整毎に費用が発生します
安心プラン会員 無料サービスとなります

 上に戻る
作業工賃:19440円〜

 上に戻る
作業工賃:16200円〜